ブログ始めました

ブログはじめました。

理由は、社外の自分のプレセンス向上と備忘録的に使えれば思ってます。

  • 発信しようと思ってること

    • インフラ系で特にネットワークセキュリティとログ分析・可視化等
    • ボタンを1本指でタイプしてたところから、どうエンジニアとして立ち上がったのか
    • 英語全然話せなかったけど、会議で海外ベンダーと議論できるようになるまで
  • 自己紹介

    • kazu0716(これから色々発信していこうと思います)
    • 略歴
      • 埼玉の片田舎で育つ(電車が20分に1本しかない・・・)
      • 受験に失敗し、いきたくもない大学・学科へ
      • 授業でJavaに初めて触れ、生まれて初めてパソコンを持つ
        • 友達にExcelを開きたいがどこにあるかわからず聞き、しばらく雑魚扱いされるwww
      • 大学時代はテニスとバイトに明け暮れる
      • 大学3年でインターンにいき衝撃をうけ、院進学ではなく就職へ
        • うちの大学のレベルの低さに衝撃を受けた(他の大学のレベルが高かったのかも)
      • 巨大ねっとわーきんぐかんぱにーに入社
    • 職歴(社会人5年目)
      • セキュリティエンジニア(エンドポイント): 2年
      • セキュリティエンジニア(キャリアネットワーク): 2年
      • その他(インフラエンジニア 4年強)
        • 検証網の運用(中規模ISP程度の規模)
        • クラウド基盤構築・開発・運用(小規模IaaSサービス)
        • Dockerベースの基盤開発(kubernetes, docker, ectd, keepalived, haproxy, confd,Drone-CI)